6月17日に行われた配置変更で、時計地下2のバースリーの数が150⇒200になり経験値も3倍以上になったみたいなので、メカニックアックストルネード狩りをしました。

▼モンスター数


▼変更後のMOBステータス



■狩り方
Axt(アックストルネード)+グリード+ハエの繰り返し
バースリーの数が増えているので、テレポした後は画面内の婆を軽く集めるだけで5~6体まとめてAxt

■装備
上段 ピアレスライド帽子 中段 インペリアルフェザー
下段 真紅の薔薇
+4オルレアンオブスローター
武器 +8ギロチン +8ギロチン
+6イミューン影肩 +7暴力のセフィロトシューズ
アクセ1 プラズマ幸ガン アクセ2 プラズマ幸ガン
装備はHP/SP回復財0を目標に構成してみました。
ついでに威力に余裕があったのでアクセと下段はドロップアイテム装備
頭は沈黙がくるので適当にピアレスライドで、ギロチンだけでSPは余裕かと思います。
鎧はグリード中に横沸きすると詠唱中断されるのでオル服

■まとめ

ジョーカーのHPが半分になったので、Axtに巻き込めばまとめて倒せて楽になりました。
装備の敷居はかなり下がり、経験値や金銭効率が大幅にアップしたかとおもいます。

今まで魔女砂が1h1100~1300個だったのが今回1503個になったので約1.25倍の金銭効率となりました。
ついでにジョーカーからc帖もゲットして金銭狩場としてかなり美味しくなりましたね。
最近あまり狩りしに行ってなかった+人が結構いたので、慣れればもう少し効率が伸びるかと思います。
鯖によってはランクスリムが値下がりし始めてますね。