修羅でゲフェン魔法大会に行ってみました。
修羅は比較的他の職に比べると楽に決勝まで行けました。
序盤の装備はwマリシャスネメシスとチューイングガムがあるとBOSS属性以外はスタンするので回復財0で倒していけます。
チューイングガムを持っていない人は双龍脚でスタンさせると楽ですね。

■試合のコツ

1~5試合目:天羅でも身弾でもお好きなほうで。
6試合目:念属性なのでネメシスが無い人は属性コンバを持っておくと良いでしょう。
7試合目:一閃がありますがニューマ完封です。一閃を耐えれるならごり押しでも大丈夫です。
8試合目:RKは詠唱の長いSPPを使ってきますが、タイミングよくスタンにさせるとダメージが無効化されるので問題なく倒せます。
9試合目:ABはニューマとSWを使ってくるので、ニューマが置かれると身弾が無効かされるので天羅で削りましょう。あと、沈黙させてくるので、アサイかピアレス装備があると楽です。
10試合目:ASでノックバックされますが、身弾連打で押し切れます。
11試合目:詠唱中断不可の魔法を撃ってきます。身弾で壁まで連れて行き天羅or身弾で倒しましょう。
12試合目:ここからマリシャスではダメージが足りなくなってくるので、グロ武器or人間特化で倒しましょう。
ケミの場合は取り巻きも沸くので画面の角で放置して隔離するのが楽でした。
皿の場合はディスしてくるので支援の掛けなおしさえ注意していれば回復を軽く叩きながら倒せます。

フェンリル戦:フェンリルは魔法がかなり強いですが、斜線を切ると魔法が当たらないので左の階段を使った斜線切りの狩り方で倒します。
※斜線の切り方はこちら:フェンリルの階段斜線切り狩り
あまり早く階段下へ逃げ込むとダメージ与える時間が無くなりタイムオーバーになってしまうので、詠唱バーが半分ぐらいになるまでは攻撃を続けましょう。

4回目で弱化したフェンリルcをゲットしました。
(他の方も結構出してるようなので、通常のカードより確率が高い気がします。)

■消耗品
アイス300 餅100 ハイスピp10 コンバ5 サラマイン10 HP増加2 (全部は使ってないのでもっと安く終わります。)