前にも少し触れましたが、別会社との初?のROコラボだったので最後に告知!&RO内での変更点

「LORD of VERMILION ARENA」について、2016年6月30日(木)13:00をもちまして、全てのサービスを終了させていただく結論に至りました。

■RO内での変更点

ドゥクス・ティアのティアラ[1] ⇒ [衣装]ドゥクス・ティアのティアラ+10,000オルム

転成儀で「ドゥクス・ティアのティアラ[1]」 を獲得すると、同じ外見の衣装装備にすることが可能です。

装備アイテムと手数料を「ドゥクス・ティア」に渡して交換してもらいましょう。

※ 交換の際、交換したい「ドゥクス・ティアのティアラ[1]」を装備している必要があります。また、衣装に交換すると精錬値やカード、エンチャントなどはすべて消滅します。


今まではLoVAで遊んだ人への特典として[衣装]ドゥクス・ティアのティアラを配布していましたが、入手方法が無くなる事から、装備を衣装に交換できるようになりました。


メモリアルダンジョン[永劫の戦]は、LoVAのサービス終了でも変わらず利用できるとの事

■LoVAで実装したROキャラクター画像


■LoVのアーケードゲームのカード画像(ROで実装した5種+1のキャラクター)


キマだけ画像が多い!

■最後に
LoVAはMOBAに近いゲーム種類でしたが、すでに人気があったLoLが日本サーバ実装により、海外で既に人気があったLOLの方が分があったのかなと思います。あとは、仕様変更の多さが印象的でした(笑)
ただ、lovのアーケードゲーム(ゲームセンター)は、続いているのでRO内で実装したカードのキャラを見ることはまだ出来ます。グラフィックに関してはさすがスクエニといえるぐらい綺麗ですね。