■グラストヘイム メモリアル・ハード&プロンテラ軍エンチャント
GHMD上級(メモリアル・ハード)が2016/7/19に来る予定です。
kROのカード効果はこんな感じですが、日本仕様が最近続いているので修正される可能性が高いですね。
強化アムダライスカード
製錬あたりDEF 10ずつ増加、FLEE 2ずつ減少
着用者のレベルが100以上であればMHP 500増加
装備

白いの騎士団カード
ATK + 15
中、大型モンスターに与える物理攻撃力20%増加。
ナイフリッツバグ騎士カードを一緒に装着時、
中、大型モンスターに与える物理攻撃力15%追加増加。
中、大型モンスターから受ける物理、魔法攻撃力5 %の減少。
装備 武器

カール・リッツバーグ騎士カード
DEF + 20
中、大型モンスターから受ける物理、魔法攻撃力25%減少した。
白いの騎士カードを一緒に装着時、
中、大型モンスターから受ける物理、魔法攻撃力5%追加減少。
中、大型モンスターに与える物理攻撃力15%の増加。
装備

覚醒した誘いの魔眼カード
ATK + 30
近接物理攻撃時、高確率で使用者の周り11×11セル内のすべての敵に石化、睡眠、呪いをかける。
装備 武器

覚醒したアムダライスカード
ATK + 20%、MATK + 20%。
6秒ごとにHP 666、SP 66ずつ消失。
装着解除時HP 6666、SP 666消失。
装備
強化アムダライスカードと覚醒したアムダライスカードあるので、どちらかはまた別の機会かもしれませんね。
海外では上位S時空ブーツに暴走をつけれたりと、入手難易度によってはエクセリオンレッグから乗り換える人も居るかもしれませんね。(上位S無し時空ブーツは完全に上位!)
そのほかにも、プロンテラ軍シリーズに特殊エンチャが出来るようになったりとGvプレーヤーも期待してるんじゃないでしょうか。
エンチャント失敗時に精錬値が0に戻るとかだと・・・となりそうですがどうなるか気になりますね。

■マランエンチャント対象アイテム追加
2016/7/19に58点の追加となるみたいです。
「マラン・Aコイン」と「海神の怒り」の値上がりが期待できますね!
魔導剣[2]
インバーススケイル[2]
錐[1]
ミニーメイ[2]
エクソダスジョーカーXIII[1] ・・・残り53点

■マヌクエンチャント
ブラディウムブローチ[1]
ブラディウムリング[1]
ブラディウムイヤリング[1]

▼エンチャ

「闘志1」、「闘志2」、「魔力1」、「魔力2」
最近は装備の組み合わせで闘志や魔力を必要とする装備が増えてきましたが、マヌクエンチャで最大3種つけれるみたいです。(確率は不明)今後もエンチャント組み合わせ装備が増えて行きそうですね。

僕のドキドキ冒険記III ~復活のボンブー伝説!?~
サマスペの代わりに定着しつつある、僕ドキがついに3回目となりました。
ランダムで装備が手に入ったり、水属性の迅雷?シリーズが手に入ったりと毎回人気ですが、水付与が必要な狩場・・・
これは次に出てくるMOBが火属性の可能性が高い!ってことでしょうかね。
小さな火属性のキノコ?

ちなみに過去の僕ドキはこんな感じ
僕のドキドキ冒険記!2 (2015)
僕のドキドキ冒険記!1 (2014)