ガンスリンガー初育成なので、もっと効率の良い上げ方があるかと思います。
ただ、ガンスリンガー初心者でも同じように上げれば、リベリオンになることができます。

■Lv1~Lv9
キャラクター作成&会話でレベル9へ
反逆のスカウトマンに話しかけ、会場へ
鬼教官シロトラと会話⇒入隊

■Lv9~Lv35 (約5分程度)
マスターミラーと会話するとガンスリンガーに転職
鬼教官シロトラと会話
会場の周りに生えている?グラウンドリーフフレイムリーフアイスリーフを倒し、Lv35まで上げる。
ブランチとバレットを装備 Dex30上げる

■Lv35~Lv90 (約20分~25分)
鬼教官シロトラと会話⇒少し上にあるWPに入る
クリムゾンボルトを装備
スキル:デスペラード10を取る
7×7の範囲スキルなので、MOBの多いところで発動するだけ!
ステはとりあえずDex60に上げる

Lv65でDex99に上げる
Lv90前後で最初にもらったバレットが切れるのでバレットを買いにいく
新規の人はダンジョンで拾える植物の茎やエル、オリを売ればバレット代になります。
バレットケースを20個ぐらい購入しておく (600z×20=12,000z)

Lv90~Lv99 (約60分)
後半になるとSPが若干つらくなるので、Int50ぐらい振っておくと良いかもしれません。
転職すればステはALL1になるので、残りは適当にAgiに振りました!

レベル1から約1時間半~2時間ぐらいでレベル99になれました!
※狩場の込み具合にもよる

■リベリオン転職
鬼教官シロトラと会話⇒転送⇒怪しい男と会話⇒転送ガードと会話⇒転送

奥にいるクルベルと会話⇒転送⇒ルウィーニと会話⇒転送⇒ルウィーニと会話

溶鉱炉制御機を操作して2個選ぶ(2個以上ならOK)⇒隣の組み立て室で組み立てる(全自動金敷)⇒
成功するまで繰り返す⇒完成後NPCと会話⇒転送

シドレン⇒射撃標的を10体倒す⇒シドレン⇒リベリオン転職終了


■新職業リベリオンまとめ
【新職業】リベリオン まとめ【ガンスリンガー上位職】