2015年11月4日にROとコラボした「LORD of VERMILION ARENA」ですが、2016年6月30日にサービス終了となるようです。

■LoVA公式HP


RO側では永劫の戦MDがありますが、永久実装となっているのでROのゲーム内では特に影響は無いかと思います。
ただ、個人的にはLoVAのカード効果がかなり良い物が多く、第2弾とかもありえそうと期待していたのでとても残念です。

月課金無料のゲームは、どうやって集金するかが重要ですが、LoVAの場合はカードは1度買えば永久的に使え、更にゲーム内通貨で購入できるので、衣装装備やカードグラフィックをメインに集金していて、見た目にこだわらないユーザーならほぼ無料で遊べるゲームでした。

今後、ドゥクスティアを見れるゲームはROになる!!

個人的にはアーケードゲームの時代からLOVをプレイしたことがあったので、自宅で遊べるのはとても魅力でした。
正式サービス1年と短い期間でしたが、お疲れ様でした!