Q,管理人さんってどんな物叩いてるんですか?少しでいいので紹介してほしいです。

A,こんな質問が来るとは!!折角なんで一部だけ紹介します。

■+7エクセリオンレッグ

この時期に作らないと、中々入手できなそうなので最優先で作ってみました。
設計図の組み合わせはこんな感じ
+7[
S-Atk][A-Hit][A-ASPD]
+7[
S-Atk][A-Hit][A-ASPD]
なぜ同じ靴が2個なのか! ⇒ タンクを回したら出たから!
S-Atk以外の設計図に関しては、一番使いまわしが出来そうな設計図を選択。
1個は個人用、もう一個は貸し出すかな?主に修羅のMD回しで使う予定

+7[S-Matk][A-Def][C-Life]
+7[
S-Quick][A-Def][C-Life]
次に作ったのが、魔法職専用靴。
S-Matkは主に時計塔ナイトメア用
S-QuickはS-Matkを装備しなくても確殺数が変わらない狩場用
S-Quickはかなり安く取引されていますが、詠唱時間-10%が中々使いやすいと思います。
靴でdefとLifeの設計図は微妙に感じると思いますが、肩と鎧の設計図の関係で狩用はこの2つの設計図となりました。完全自分専用なので参考にはならないかもしれません。
一般的にはHI用のASPDとかが多いのかな?

■+7ライオットチップ[アイシラ]

こちらは精錬値1毎に1%の威力アップが付いているので予備のライオットチップも+7へ
優先順位はそこまで高くないかと思いましたが、使用頻度が高いのでとりあえず叩くことに

■+7名状しがたき風の盾

+7にするとASPD+2の恩恵が得られる盾
+7名状しがたき風の盾[メデューサ]
+7名状しがたき風の盾[アリス]
+7名状しがたき風の盾[未刺し]

風盾を作った理由は、輝く偏四角多面体のセット効果、「移動速度増加」がかなり優秀でソロ狩をする時はストレス無く狩することが出来ます。未刺しはネオパンクかホドを刺すか迷い中。

■+6影杖(+7)

武器の精錬はポイント効率が悪いのであまりお勧めは出来ませんが、+9影杖を作りたいのでとりあえず10本+6を作成。
ポイントに余裕があれば+7に挑戦予定。

■+7トルネードアックス、+7パワードタンク
チャールストン工場に通っていたら溜まっていたので作ってみることに。
パワードタンクはメカニック専用装備なので、+7に出来るか心配でしたが無事成功
そして、チャールストンをポイントついでにボスまで狩っていたら、もう一個パワードタンクを入手。
2個目完成までがんばる!

■その他
+7エスランのシャツレベル制限が1からなので低レベルキャラにお勧め (3/10)
+7カルデュイの法衣90以上のキャラであれば叩け結構人気装備 (5/7)
+7S経験値靴各種
レベル開放が来る時に使うと思い、とりあえず叩く (3/7)
+6サラのローブ:フェンサラで溜まっていたのでとりあえず+6に(10/10)
+6ワイルドポリンライダー:なんとなく3つ購入MVPcの夢を!!余裕があれば7へ (3/3)
+6エクセリオンスーツ:少し恩恵があるので持っている物をすべて+6へ (いっぱい)
+6エクセリオンウィウング
少し恩恵があるので持っている物をすべて+6へ (いっぱい)

まだまだありますが、かなり長くなってしまうのでこの辺で!
とりあえず準備した装備は全て+6にできたのであとは+7が何個できるかですね!

■MDの回り方
1日1回、多くのキャラで報告する。 ←重要!!
タコD (出来ればミラクル当日に報告) 全キャラ必須!!
禁忌の研究所(ミラクル当日のタコD報告が出来ない週に報告)

▼高レベルキャラ
チャール→バコナワ→TWO→LoVA をメインMDとして回す
キャラの火力の関係で、回せないキャラは楽なフェンリルとサラを回す

▼低レベルキャラ

TEキャラなどの低レベルキャラはポイントが貯めにくいです。
ET→LoVA→教皇MD→サラの記憶→排水で稼ぐ
トレハンも運がよければ結構もらえるので時間があれば回す。

高レベルのほうが時間効率が良いので、低レベルはタコDだけでも良いかもしれません。
次の日報告する予定のMDを前日に回しておけば、忙しい日でも報告だけでポイントが貯めれますね!