アビス3のPT狩りに挑戦してみました。構成はこんな感じ!
150-165レベルで挑戦
■中PT
AB2、狼1、WL、民、湾、釣4、皿、メカ

■外PT
ニヨ民、ニヨ湾、AB

休日という事もあり、どこの狩場も人数が多かったので、修正が入ったアビス3に行って来ました。
この狩場は、金オシ、赤ペロス、竜卵、ミミック系、ハイドラ、データルが居ますが、メインは金オシ、赤ペロ狩りなのでニヨが有効です。

金オシと赤ペロスに取り巻きがつき地デリ、空デリが一緒に狩れます。

狩り場所は中央を陣取りました。(他PTが居る場合は左右で分けると美味しいかもしれません。)
釣りが4人だったので4方向各1人づつで分かれて釣り
釣りが若干辛いものの、WLがフロストミスティーでタゲを取りアロストで落とす狩り方で火力は問題ありませんでした。
釣りは修羅がオススメです。(竜耐性、火耐性、完全回避)

カードが金オシ、地デリが出るので金銭効率も美味しいです。
通常ドロップも地味に単価が高いのでグリードがほしいです。必須です!
MOB数が多いので、ドロップ装備を付けて狩りをしても面白そうですね。

効率は上級狩場には及ばないものの、混んでいる狩場に行くよりはストレス無く、金銭的にも美味しいのでオススメです。
頭で竜経験値up装備も出たので活用してはいかがでしょうか。
ベビードラゴン[0]5%、ドラゴンキラー10%、竜靴10%、
アウドムラ*2 5%*2=10% (セーフリームニルの手袋+5%)
合計:40%up!