バコナワをWLソロで狩ってみました。
クールタイムは7日から、3日(71時間)に変更されました。
大まかな手順:NPC会話⇒バコナワ(1)⇒太鼓(1)、鍋(1)⇒太鼓(2)、鍋(2)⇒バコナワ(2)⇒宝箱

狩り方は入り口でNPCに話しかけスタート!
:太鼓、鍋 :バコナワ 黄色:NPC)
池?の中央まで行き、程よい距離を保ちながらチェーンライトニングを打ちます。(※MSが降り注いできます)
約1~2分でバコナワ(1回目)が死ぬので、左右にある鍋と太鼓をインプリしてソウルエクスパンションします。
(固定1ダメなので殴るよりインプリのほうが早いです)
左右に2個づつある鍋と太鼓を壊すと、中央にまたバコナワが沸きます(2回目)
1回目と同じ様に、程よい距離をとってチェーンライトニングを打ちます。
1~2分打つと倒せます。

終わると中央に宝箱が沸くのでそれを攻撃してドロップを拾います。(バコナワカードも宝箱から出るようです)

今回はバコナワ人形古代の呪符をゲットしました。

タトゥーの材料はこちらからどうぞ
http://ragnarokonline.blog.jp/archives/5407960.html

■スキル
チェーンライトニング(メイン火力)
ホワイトインプリズン(鍋、太鼓用)
ソウルエクスパンション(鍋、太鼓用)

■アイテム
火レジポ1個
回復財 使わなかったけど念のために少し

■装備(火耐性装備)
ゲルハルトフォンデビルチ(アイシラc)
マジブ
愛しさの欠片
火D服
+10SOP
Vアリス(火20%)orV竜盾(火20%)
ジャック肩(火30%)
クリムゾンシューズ(火10%)
クリムゾンオーブ(火10%)orリングオブフレームロード(火10%)

初挑戦だったのでかなり適当装備で挑みました。
火耐性は70%+火レジでMSのダメが1だったのでアクセを途中でサインにしました。

タトゥーを作るにはバコナワの魂の欠片が鬼門になりそうです。
人数が増えても報酬は変わらない?様なので、ソロ推奨メモリアルダンジョンになりそうですね。
クエストが必要なので、やりたい方は事前に済ませておいてね!