A,ホラーおもちゃ工場の新カードが実装されますが、MDの修羅ソロ攻略のおすすめがありましたら教えてください。
セリーヌキミは倒せないのでその前までお願いします。

ホラーおもちゃ工場はセリーヌのリボン作成+精錬祭りMD巡り?から一回も行ってなかったので、記憶をたどりながら。ちなみに修羅ソロでセリーヌキミを倒そうとすると、相当廃人装備が必要かと思います。
(2PCアクビが居れば、在る程度装備のある修羅なら余裕で倒す事ができます。)

■装備
上段 +9ピアレスヴァナル[マルドゥーク] 中段 インペリアルフェザー
下段 ブラッドサッカー ホーリーローブ[ドケビ]
武器 +7Wマリシャスネメシス V悪魔盾
+6チェネレ影肩 バリアントシューズ
アクセ1 デュラハンアイ アクセ2 デュラハンアイ
痛い攻撃が4MAPのTSなので、鎧は風鎧。インペリアルフェザーにも風5%ついています。
道中は緑クルーザ以外悪魔なので、悪魔耐性を高めるために、ホーリーローブ(15%)V悪魔盾(30%)デュラハンアイ*2(4*2=8%) 
悪魔53%耐性
165レベルならここまで耐性取る必要はありません。
吸収装備なので、回復アイテムがほとんど必要ないですが、低レベルの場合はアクセをスイーツにしたりするとよいかもしれません。靴は最大HP増加用


▼1MAP
入り口のNPCと会話し、[職員用の衣服ボックス]で変身する。(3分)
①、②MAPは変身が解けると、おもちゃ工場警備兵(緑クルーザー)が出てきます。
おもちゃ工場警備兵は新カードでは無いので変身は切らさないように!
一定数のMOBを討伐すると2MAPへ行けるようになる
ここのMOBはリンクするので、1発殴ってトレインして壁に押し付けながら天羅
幻覚を使ってくるので、アサイ忘れずに!

プレゼント包装担当者カード
包装されたボックスカード

おもちゃ工場警備兵カード無し

▼2MAP
作業員に話しかける(10箇所?)ミニMAPで位置を確認
全ての作業員に話しかけると敵も居なくなってしまうので、カード狙いの人はMOB討伐後に作業員に話しかける事

進める目的なら敵を倒さなくてもOK。
アクティブな2匹はBOSS属性なので、盾をアリスに変えても良い
プレゼント包装担当者カード
工場警備員の魂カード
捨てられたクマ人形カード
プレゼントがない幽霊カード

おもちゃ工場警備兵カード無し

▼3MAP
小休憩
2PCを持っていく場合はこの部屋の右上に持っていってサンタを画面内で倒すと討伐報酬がもらえる。

▼4MAP
MOBが一番多いMAP
気を抜くとかなり痛い攻撃が飛んでくる
2MAPでアリス盾にしてる人は悪魔盾に戻すのを忘れずに!!
怪奇な装飾ツリーの風属性攻撃(TS)が一番痛いので風耐性装備or風服おすすめ
次に包装されなかった人形の念?攻撃か闇攻撃か?
MOB数は決まっているので、全て倒したら終了となり、右側に居るアンソニを倒す。
2PCを持ってきている場合は画面内で倒すと、討伐報酬がもらえる。
アンソニを倒すとMOBが消えるので、カード狙いの人はMOB討伐後にアンソニを倒すこと

怪奇な装飾ツリーカード
プレゼント包装担当者カード
工場警備員の魂カード
捨てられたクマ人形カード
包装されなかった人形カード

プレゼントがない幽霊カード
アンソニカード???

■経験値報酬

1人 4,000,000 7人 7,000,000
2人 4,500,000 8人 7,500,000
3人 5,000,000 9人 8,000,000
4人 5,500,000 10人 8,500,000
5人 6,000,000 11人 9,000,000
6人 6,500,000 12人 10,000,000

▼5MAP
セリーヌ・キミ部屋

今回は修羅ソロなので倒さずに終了
2PCでABを持っていけば、SWと適度にヒール+支援をして、修羅は天羅してるだけで倒せます。
もし死んでも上の柱を利用してすぐ起こせば、タゲが流れずに起こす事ができるので事故で死んでも大丈夫です。
セリーヌ・キミカード

▼6MAP
宝箱部屋
PT人数によって宝箱の個数が増えるので、宝箱狙いなら大人数PTがお勧めです。
新カード狙いなら2PCが一番楽かと思います。

■新カードの効果
jRO(日本):
ホラーおもちゃ工場(JRO) カード情報
kRO
(韓国):ホラーおもちゃ工場(KRO) カード情報