■RAGホーダイ開催日時
2016年2月14日(日)19:00~23:00

以上!
--------------------------------
さてさて、先週は海外からのアクセスを紹介しましたが、海外のROってどうなってるんだろ?と気になったので
日本語ですらまともに使えてるか怪しい私が、自動翻訳機能に頼りまくって情報を引っこ抜いてきました!
少し前の情報ですが、日本で実装していない機能を探してみましょう。
※直訳だと思うので実際とは少し違う可能性があります。

■銀行UIの改善(2015.04.08)
ゲーム内の銀行UIが改善される予定です。
銀行UIは銀行のフレームワーク直感的に理解できるように大幅に改善をし、 混乱をもたらすことができるUIを整理して、入力を簡単にすることができる機能的に改善されます。


ふむふむ、海外にはすでに銀行システムがあり、UIの改善をすると。
昔、バグに対処できなく実装中止となっていたような気がしたがいつの間にか実装していたんですね。
日本のROでは、1PCの人はお金の受け渡しする場合、誰かに手伝ってもらわないと受け渡しができず不便に感じていました。
日本でも実装してほしいところ!

■ギルド倉庫(2014.02.05)
「ギルド倉庫」は、「カプラ倉庫」と同じように、様々なアイテムを出し入れすることができるだけでなく、様々な物品をギルドメンバー同士自由に共有することができ、「ラグナロク」ユーザーがより簡単で便利なゲームを楽しむことができる。「ギルド倉庫」のレンタル料は1,000ジェニーに「ギルドマスター」は、役職の設定メニューを介して「登録」、「罰」、「倉庫」などのギルドに様々な権限を付与または取り消しすることが可能状況に応じて即座に内容を反映してプレイすることができる。

たぶんLv1で100~Lv5で500種類のアイテムを預けられる

ただし何人かのギルドメンバーがギルド倉庫を同時に利用することは不可能であり、ギルド倉庫は、マスターが権限を与えれば可能であり、既存の登録権限処罰権など、複数の権限を与えることができます。

また、アイテム入出ログが記録され、最大3カ月間の内訳が出力されます。

ギルド資産で買った装備や、砦から出た神器材料、Gvで使う回復剤等を保存しておくのに良さそうですね。
ただ、本当に信用できる人に権限を与えないと大変な事になりそうな予感も。
個人Gを作って第4の倉庫枠として活用もできそうですね。

★韓国語講座★
길드창고Log = ギルド倉庫log
입/출 = 入/出
아이템 = アイテム
개수 = 数
이름 = 名前
시간 = 時間

実装してくれないかな~チラッチラ(/ω・\)
-----------------------------------
RAGホーダイ②のお知らせでした。