Q,ゲフェン魔法大会をWLで攻略の記事とても参考になりました。~~(略

参考になって何より!と思いどんな事書いてたかな~と探してみると見つからない…
コメント頂いた方、たぶん他の方のサイトと間違えてる(汗

そういえばゲフェン魔法大会を回していた時は、ほとんど修羅だったので、WLで攻略して前からあった事にしよう!

■装備
上段 +7ライオットチップ [アイシラc] 中段 マジカルブースター
下段 愛しさの欠片 +4エクセリオンスーツ
[A-Frozen][A-ASPD][E-Fire]
武器 +10スタッフオブピアーシング
[ザクダム]*2
+7ヴァルキリーシールド[タラc]
+6エクセリオンウィング
[C-Life][C-Soul][A-Def]
+6知力の時空ブーツ
[魔力4][幸運の日]
アクセ1 ブワヤタトゥー アクセ2 破損したチップ(赤) [オウルバイカウント]

■変え装備
+4エクセリオンスーツ
[A-Frozen][A-ASPD][E-Wind]
+7ヴァルキリーシールド[アリスc]
武器 +8シャドウスタッフ [未挿し]
※銀細工のブレスレット
今回の火力はチェーンライトニング(CL)とヘルインフェルノ(HI)型の2種類のWLで行って来ました。
武器以外は同じ装備です。

■戦闘前の準備
ロキの応援(魔法攻撃力up)の支援を受けるため、ゲフェンの街中を左周りで歩きます。
1分~2分の茶番を聞いて、南の噴水で登録。

■1回戦~11回戦
CL型はCL打つだけ、HI型はHI打つだけの消耗品0でクリア
途中で回復NPCもあるので特に問題無いですね!
11回戦までは全員ボス属性じゃないのでFWで弾きながら倒すのも有り

■12回戦
2回ともディワイ(皿)でした。
装備変更:V盾(タラ)→V盾(アリス)
SWは相手がLPを使ってくるので火力ごり押しに集中。
ディスペルも使ってくるので支援とかは無しでOK
HP/SPが減るので回復アイテムを用意すると良いかもしれません。(途中で拾ったイグ種とかでもOK)

■決勝戦 (フェンリル)


装備変更:火鎧→風鎧
修羅の時はコメットやテトラを横にある階段を使って斜線を切る戦い方を紹介しましたが、WLにはホワイトインプリズン(WI)という5秒間無敵になれる素敵なスキルがあります。WIを失敗すると即死なので慣れが必要です。

フェンリルはサイトラッシャーを使ってノックバックさせてくるので壁を使ってノックバックをしないようにし、SWとQMを維持しながら戦います。
アースストレインは未だに南方向にしかスキルが発動しないので、フェンリルより北方向に居れば問題ありません。
上記の4種のスキルだけ気をつければ後は魔法を撃ちながらHP管理をするだけです。
銀細工のブレスレットのスペブレで詠唱を止めてHPを削るやり方もありますが、詠唱中に魔法を叩き込むダメでどちらも同じぐらいなのでお好きな方でよいかと思います。

ちなみに今回使った消耗品は、ランクスリムP30、青石20、拾ったイグ種1でした。
バーサクPやHP増加P、サラマインジュースなど使えばもっと早くクリアできるかと思います。
装備も多く持っていくのがめんどくさかったので最低限の所持数で挑戦。

■終了後
終わってから堕天使の翼の英雄エンチャント効果、万波息笛の幻珠(フェンリルへの魔法攻撃20%up)があるのに気づく
肩をdefとHP/SP回復にしていたので、安定していたのか分かりませんが、死ぬ気配が無かったので火力装備にして戦闘時間を短縮してもいいかもしれませんね!
修羅より楽な気が・・・