■プロンテラ深淵(庭園)

魔法を反射してくる敵が多いため、物理職の方が安全に戦えます。
モンスターの攻撃力は低めなので、前衛職でガンガンいってもOK。
風属性のモンスターがメインとなるため、武器に地属性を付与させると戦いやすくなります。

■プロンテラ深淵(庭園)モンスターステータス
プロンテラ深淵(庭園) HP サイズ 属性 種族 BOSS 生息数
疾風のラタトスク 98,964 風 2 動物 50
旋風のパルス 95,639 風 2 動物 50
暴風のガラパゴ 78,891 風 1 動物 50
エルヴィラ 128,932 風 3 20
無慈悲なジオイア 約9,500,000 1(8時間)

プロンテラ深淵(庭園)攻略
修羅の場合、吸収装備をつけて天羅で回るだけで楽に狩ることができます。
たまに沈黙にされるので、ピアレス系装備orアサイがあると良い
JT?でノックバックもあるので、ノックバック対策があれば狩りやすいかと思います。
他に、ジェネのカートトルネード、レンジャーのアロスト、Gxのローリーングカッターで狩ってる人がいました。
300討伐は大体30分前後でクリアできました。

■無慈悲なジオイア討伐
使用スキル(HP低下後?追加)
マグナムブレイク
サンダーストーム
ランドプロテクター
ユピテルサンダー
風属性攻撃
メテオストーム
ディスペル
フルストリップ
致命的な傷
メテオアサルト
ドラゴンフィアー
パルスストライク
アースクエイク
9999ヒール
ラッシュアタック
取り巻きエルヴィラ5~6体
阿修羅打ち逃げで終了したので、さほど強い印象は無いがTSかなんかが当たり165修羅が即死
(阿修羅装備だったので耐性が無かったせいかも?)

おすすめ装備:風+火耐性、ノックバック装備
EQ、MSがかなり強力らしい。

■恨みの淵MD
ボスモンスターの四怨将が見つからないときは、メモリアルダンジョンで討伐に挑戦するとよいでしょう。

プロンテラ深淵(庭園)で作成するメモリアルダンジョン
無慈悲なジオイアの影

■ドロップアイテム ・・・情報提供求む!!
モンスター名 ドロップアイテム
疾風のラタトスク 華やかな妖精の翼、丸い羽、サイファー
旋風のパルス 華やかな妖精の翼、丸い羽、サイファー
暴風のガラパゴ 華やかな妖精の翼、丸い羽、サイファー
エルヴィラ カード帖、青P、エルヴィラキャンディ、エルヴィラカード、
エルヴィラペンダント
無慈悲なジオイア 紫箱、赤箱、黄金、CH、カード帖、無慈悲なジオイアカード
エルヴィラキャンディは体感5%~10%前後のドロップ
c帖は私の場合エルヴェラカードの方が先に出たのでカード並みぐらいのドロップ率の可能性も

■MVPアイテム
モンスター名 MVPアイテム
無慈悲なジオイア カード帖

■13thアニバーサリーイベントまとめ

【13周年】13thアニバーサリーイベント まとめ【深淵の回廊】