LoVAカードの考察をして欲しいと依頼があったので簡単な考察をしようかと思います。
真化前のカードは全て真化カードの下位効果なので紹介程度で省略します。

■[LoVA]バハムートカード [武器カード]
(1)「ウォータードラゴンブレス」、「ファイアードラゴンブレス」で与えるダメージ+5%
(2)精錬値が7以上の時、追加でスキルディレイ-1%
竜皇の威怖の

■[LoVA]真化バハムートカード [武器カード]
(1)「ウォータードラゴンブレス」、「ファイアードラゴンブレス」で与えるダメージ+15%
(2)精錬値が7以上の時、追加でスキルディレイ-3%
オブメガフレア

▼使い方①

RKのドラゴンブレス強化
メイン効果がドラブレ15%upの効果(+ディレイ-3%)ですね
今までドラブレ強化で使用されていたカードはアチャスケcでした。弓10%UP(遠距離攻撃力up)
真化バハムートカードを挿す装備はヴァルキリーハンマー[4]でしょうか
クジ産なので流通量は少なめですが、レベル4武器のスロットが4
更にソードマン系が装備時、追加でMaxHP+500、MaxSP+100。精錬値毎にVit+1とドラブレ威力の底上げも出来ますね。
一つ問題点を上げるとすると、スロット4個に挿すので通常バハムートカード40枚+武器の値段になるので、現在の価格で作ると250M~400Mぐらいの装備となりそうですね。
Gvでドラブレを使ってる人は早めに作りたい装備ではないでしょうか!

▼使い方②
ディレイカットカードとして使う
精錬値が7以上の時、追加でスキルディレイ-3%の効果があります。
茨の杖に真化バハムートカードをつける事により、スキルディレイカットを更にプラス出来る。
ただ、スキルディレイ3%カットに現状の価格を出す価値があるかは不明。
武器カードでスキルディレイカット効果は今まで無かったので、この先新たな使い道が見つかる可能性も!!
スキルディレイカット装備のABとかでディレイ調整するには便利そうです。

真化バハムートカード まとめ
ドラブレ特化のRKはカード実装前でもかなり強かったが、このカードの実装によりもっと凶暴に…
Gvでは各同盟にグルーミー職人が必要になってきそうですね。
職やスキルの大きな修正をするより、特定のスキルを強化するカードを実装する事でバランス調整できるので、
今後も特定スキルの強化カードは増えていくのではないでしょうか。

LoVAコラボカード考察
【真化バハムートカード/バハムートカード】
【真化ルールーカード/ルールーカード】
【真化キマカード/キマカード】
【真化ラグナロクカード/ラグナロクカード】

【真化ハデスカード/ハデスカード】


■LoVAコラボまとめ
LoVA×ROコラボ まとめ【LORD of VERMILION ARENA】