■封印された神殿 入場規制
レベル制限:BaseLv75
場所:聖カピトーリナ修道院
再入場時間:挑戦してから1回目のAM5:00 (1日1回行けますね)

■実装前情報
オークの記憶& 封印された神殿 リニューアルオープン!
「オークの記憶」「封印された神殿」の調整


■封印された神殿 攻略
聖カピトーリナ修道院の中央の建物の中にいる「修道士パトリック」と会話しMDを作成

近くにある「封印石」をクリック、「触ってみる」を選択

※「ありえない台数~」の対策で仕様変更があったようです。
以下の攻略は対策前の攻略方法なので、修正後何か変化している部分があるかもしれません。


▼封印された神殿1層

左上がスタート地点
すぐ右にあるを調べる[墓を周れ]
水色のが墓なのでペンダントを入手できるまで調べる。(たぶんランダム?)
複数人の場合は手分けして探すと早くクリアできるので、MAPの配置は覚えておくと良い
オレンジルートとルートに分かれると効率が良い

PTリーダーにペンダントを渡し、へ戻りクリック。
中央へ行くように言われる

火の精髄を10個集めてくるように言われる

▼ソロ用

MAP内に12箇所あるので、回りやすい場所を10箇所クリック
もう少し効率の良い回り方があるかもしれません。


▼2人以上用
最初に5個の火の精髄を集め、中央に戻りPTLを別の人に変更
再度、NPCに話しかけると同じ場所からも火の精髄を集めることができる
5箇所を2回繰り返して合計10個の火の精髄を効率良く回ることができる。
NPCと会話後、使途の証を持って2層へ行けと言われるので「バフォメットの使途」を倒し
PT全員入手したら中央へ戻りNPCに話しかけ、2層へ転送


▼封印された神殿2層
黄色
MOB沸きポイント
封印ポイント
魔王バフォメット

基本はアナウンス通りに魔王バフォメットを誘導し封印ポイントで弱体化(約1分間)
弱体化中に総攻撃!!
魔神の巨影の時のマインドブラスターと同じようなAIかと思われる。
初回は中央固定?次からは南東、南西、北東、北西、中央のどれかがアナウンスされる。
アナウンスが同じ方角の場合は封印クールタイムがあるらしく反応しない??

封印をクリックしたキャラは石化状態になる

■魔王バフォメット討伐
HP 5,424,000
種族 サイズ 属性
悪魔 闇3
基本は複数人のPTでまわしているので、簡単な職構成だけ。
★AB2、修羅、皿、民、狼2 (大人数PT)
修羅が金剛で抱え、アンリミアロストで攻撃 AB一人は画面外で予備のリザ要員
クリアできない人はRG献身か火力を増やせば安定するかと思います。

★AB、民、狼 (少数PT)
中央にアンクルを置きABはLA連打、狼はフルブーストしアロスト、民はブラギ
時間がかかりすぎるとライフストリームで全回復になったり、ABが死ぬと立て直すのが困難なので、慣れが必要

■持って行く物&コツ
装備は風耐性+闇服
前衛はノックバック装備
魔王バフォメットは闇3なので聖水忘れずに!!
状態異常も多いので万能薬やアサイも
なるべく1分以内で倒せる火力を用意する

「魔王バフォメット」討伐後
「修道士の像」をクリックすると追加報酬アイテムがもらえる
PT人数によってもらえる個数が変わるらしいです。(2個~60個:1人~12人)
呪われた欠片の詳しい個数は封印された神殿 へ ←情報提供求む!!

要望があったので魔王バフォメットソロでの攻略を色々と考えていますが、なかなか時間がとれず・・・
余裕ができたら魔王バフォメットソロ攻略をやってみたいと思います。