2Fの教室から出たところに居るゾンビマスターの近くに居る、舎弟(オークベービー)
近くにいるオーク番長(オークロード)

場所 NPC名 姿 Pレベル 血糖値
2F 舎弟 オークベービー 6 6
2F 番町 オークロード 9 9
美味しく作るポイントは食材にこだわること
キミが選んだ[カボチャ][卵][ミルク]を所持しておくと良いよ


パンプキン・パフェ
②は③④⑤の工程で使うから作業順番に気をつけてね。

①マロングラッセ作り
4秒-1秒クリック
栗の皮を剥がす
鬼皮を剥き、渋皮を剥く
煮崩れ防止の為に「ガーゼ」で栗を巾着包みする
鍋に栗と材料を入れ、煮崩れの無い様に茹でる
材料:水、砂糖
砂糖が完全に溶けたら火を止め[12]時間寝かす。
さらに砂糖を入れて弱火にかけ砂糖が完全に溶けたら火を止め、12時間寝かす。
これを何度か繰り返し砂糖液の糖度を[35]度にする。
鍋の縁に砂糖が結晶化してきたら材料を入れて弱火にかける。
材料:ブドウ糖、ラム酒
鍋から栗を取り出し、ガーゼから取り出したら「栗の余熱で乾燥させる」。

②カボチャペースト作り
カボチャを一口大に切って茹でる。
茹でたカボチャを潰し滑らかになるまで裏ごししてペースト状にする。
1秒クリック×3回

③カボチャクリーム作り
鍋にカボチャペーストと材料をいれ弱火にかける。
材料:生クリーム、砂糖
弱火のまま「よく練り」ながら絞りやすい固さに煮詰める。

④カボチャゼリー作り
鍋にカボチャペーストと材料を入れ弱火にかける。
材料:砂糖
[60]度程に温めたミルクを少しずつ加え混ぜる
ゼラチンを鍋に入れて火にかけ「馴染むまで混ぜたら」冷蔵庫で冷やし固める

⑤カボチャアイス作り
卵を卵黄と卵白に分け卵黄に砂糖を入れて「白くなるまで」混ぜる
鍋にミルクをいれ「沸騰直前」まで温めそこに生クリームを混ぜ合わせる。
そこに先ほどの卵黄を混ぜ合わせ中火で「トロリとなるまで」煮る。
さらにカボチャペーストとバニラエッセンスを加え混ぜ合わせ「冷凍庫に入れ凍らせる
凍ったら「フォークで」空気を含ませながら撹拌しまた冷凍庫に入れて凍らせる
これを3回ほど繰り返す

⑥ホイップクリーム作り
ボウルに生クリームとグラニュー糖をいれ氷水に当て[10]度以下をキープしながら八分立てにする。

⑦仕上げ
パフェグラスの下層には「カボチャアイス」中層には「カボチャゼリー」上層には「ホイップクリーム」を
ツリーのように高く乗せさらに上からモンブラン金口で「カボチャクリーム」を絞り出す。

⑧盛り付け
最後にマロングラッセを盛り付けて完成

■ハロウィンパーティー2015 まとめ
【ハロウィン2015】Halloween Party2015 まとめ【カボチャケーキ】