2Fの教室にいるイタイクラスメイト(ウィンドゴースト)
2Fの教室にいる委員長(保護する者)
2Fの生徒会室にいる副会長(雅人形)
場所 NPC名 姿 Pレベル 血糖値
教室 イタイクラスメイト ウィンドゴースト 2 2
教室 委員長 保護する者 5 5
生徒会室 副会長 雅人形 9 9
美味しく作るポイントは食材にこだわること。
キミが選んだ[カボチャ][米粉]を所持しておくと良いよ


カボチャ大福
1~3の手順はどれからやっても良いよ
①カボチャペースト作り
カボチャを一口大に切って茹でる。
茹でたカボチャを潰し滑らかになるまで裏ごししペースト状にする
1秒クリック×3回

②こし餡作り
鍋に小豆と「たっぷりの量の水」を入れ中火で沸騰するまで煮る。
冷水を入れて[70]度まで下げる。
灰汁をこまめに取りながら弱火で[40]分ほど煮たらザルにあけ、煮汁を全て捨てる
煮た小豆を鍋に戻し「かぶる位の」水を入れ、弱火でコトコト煮る。
軽く押すとつぶれる位になったら鍋に蓋をし「極々弱火」にして40分ほど蒸らす。
小豆を少し荒目のザルにあけ「少量の水をかけながらすり潰し」皮を取り除く。
ふるいにかけたものを目の細かいザルに移し「少量の水をかけながら」細かい皮を取り除く
ふるいにかけた中身が沈殿するまでしばらく置いたら、水をそっと捨て布巾に包み「力強く」絞る
絞った餡の重量の「半分」の量の砂糖を加え混ぜ合わせ中火にかける
砂糖が溶けたら強火にして「焦げ付かないように」炊く
固く絞った濡れ布巾」に餡を広げて冷ます。


③求肥作り
米粉に「少しずつ」水を入れ良く溶く
弱火にかけ「生地全体に粘りがでるまで」練る
砂糖」を何回かに分けて入れ練りこむ
打ち粉の上に求肥を広げ「まだ熱いうちに」切り分け薄く延ばす


④仕上げ
カボチャペーストを一口大に丸めこし餡で包んだ物を求肥で包む
1秒クリック×3回

⑤盛り付け
器に盛り付けて完成

■ハロウィンパーティー2015 まとめ
【ハロウィン2015】Halloween Party2015 まとめ【カボチャケーキ】