道中は後ほど…

エキスパートとビギナーの違いはシーラカンスと戦うかの違いかな?
難易度はギガミックス盛りを選択

■マランMVPボス4匹
異形のシーラカンス
暗黒のシーラカンス
変異のシーラカンス
暴虐のシーラカンス

4匹全部:大型、水2、魚貝、BOSS属性
HPは6M前後

敵がBOSS属性なので修羅の場合は4匹まとめて天羅で倒します。
敵のスキルはLOV、石化、TS、WB、SG…等
修羅の場合は快で状態異常を治せますが、別の職の場合は対策が必要でしょう。
通常時の回復は吸収装備で十分ですが、WBか何かでゴリゴリ削られるのでアイスで回復
終盤、変異/暴虐のシーラカンスのAIが変わり天羅の範囲外に出るので少し移動して巻き込みます。
BOSS自体そこまで強くはありませんが、時間制限が短いので、低レベルキャラでのソロクリアは若干厳しいかもしれません。

■装備
上段 +9ピアレスヴァナル 中段 インペリアルフェザー
下段 ブラッドサッカー アンフロ青龍
武器 +9迅雷槌Tマリシャス +8アイアンシールド(アリス)
エクセリオンウィング
[R-Wind]×3
+7トラペゾヘドロンシューズ
アクセ1 剛腕のグローブ(スイーツ) アクセ2 剛腕のグローブ(スイーツ)
今回初回だったので耐久+吸収装備で行きましたが、余裕があれば火力装備に変更したほうが良いかもしれません。

■消耗品
風レジ、アイス150~200、餅10、HSP1
※迅雷武器じゃない場合は風コンバも忘れずに

■MVP
紫箱 C帖 CH

■ドロップ ※まとめて倒したのでどれから出たのかは不明…
宝箱
マラン・Aコイン
白ハーブ
高級武器の箱
海神の怒り

■海神の怒り報酬
シーラカンス 海神の怒り
0 3
1 8
2 12
3 15
4 30

もう少し余裕のある装備で行けば、もっと楽かと思います。
時間的に短いのでしばらくは毎日の日課にしてもいいかもしれませんね!
MD1回で4匹のMVPが倒せるので、カードの確率も4倍!!!!
人数が多ければ楽にクリアできると思うので、カードもそれなりに出回るかもしれませんね!

▼マラン島まとめ
【マランエンチャ】マラン島 拡張アップデート まとめ【地下水路】