設計図とエクセリオンスーツやエクセリオンウイングを組み合わせる事で効果が発揮される。
エンチャントを行うたびに精錬値がリセット
▼エクセリオン装備のエンチャント効果22種
服:エクセリオンスーツ
肩:エクセリオンウィング
靴:エクセリオンレッグ


設計図
▼ライオットチップと装備するとセット効果が追加される
上段:ライトオットチップ
+
■属性鎧系 (E)
■属性耐性系 (R)
■HP/SP回復系 (C)
■ステータスup系 (A)
■追加設計図 (A4種 S6種)
新設計図10種類の効果一覧表
■Memory Record ~ジュピロスと眠る都市~ まとめ
【ウェルス】Episode:Memory Record ~ジュピロスと眠る都市~ まとめ【メモリーレコード】
エンチャントを行うたびに精錬値がリセット
▼エクセリオン装備のエンチャント効果22種
服:エクセリオンスーツ
肩:エクセリオンウィング
靴:エクセリオンレッグ


設計図
▼ライオットチップと装備するとセット効果が追加される
上段:ライトオットチップ


■属性鎧系 (E)

設計図 | 服 | 肩 | 靴 | 効果 | セット効果(ライオットチップ[1]) |
E-Fire | 1 | 0 | 0 | 鎧に火属性を付与する | 物理攻撃時、火属性モンスターに与えるダメージ+10% |
E-Water | 1 | 0 | 0 | 鎧に水属性を付与する | 物理攻撃時、水属性モンスターに与えるダメージ+10% |
E-Wind | 1 | 0 | 0 | 鎧に風属性を付与する | 物理攻撃時、風属性モンスターに与えるダメージ+10% |
E-Ground | 1 | 0 | 0 | 鎧に地属性を付与する | 物理攻撃時、地属性モンスターに与えるダメージ+10% |

設計図 | 服 | 肩 | 靴 | 効果 | セット効果(ライオットチップ[1]) |
R-Fire | 0 | 3 | 0 | 火属性攻撃で受けるダメージ-25% 水属性攻撃で受けるダメージ+25% |
火属性攻撃で 受けるダメージ-25% |
R-Water | 0 | 3 | 0 | 水属性攻撃で受けるダメージ-25% 風属性攻撃で受けるダメージ+25% |
水属性攻撃で 受けるダメージ-25% |
R-Wind | 0 | 3 | 0 | 風属性攻撃で受けるダメージ-25% 地属性攻撃で受けるダメージ+25% |
風属性攻撃で 受けるダメージ-25% |
R-Ground | 0 | 3 | 0 | 地属性攻撃で受けるダメージ-25% 火属性攻撃で受けるダメージ+25% |
地属性攻撃で 受けるダメージ-25% |

設計図 | 服 | 肩 | 靴 | 効果 | セット効果(ライオットチップ[1]) |
C-Life | 3 | 3 | 3 | 5秒毎にHP+50 精錬値が6以上の時、追加で5秒毎にHP+50 精錬値が8以上の時、追加で5秒毎にHP+150 |
5秒毎にHP+1500 |
C-Soul | 3 | 3 | 3 | 5秒毎にSP+1 精錬値が6以上の時、追加で5秒毎にSP+1 精錬値が8以上の時、追加で5秒毎にSP+3 |
5秒毎にSP+25 |
C-HPR | 3 | 3 | 3 | HP自然回復量+20% 精錬値が6以上の時、追加でHP自然回復量+30% 精錬値が8以上の時、追加でHP自然回復量+100% |
HP自然回復量+350% |
C-SPR | 3 | 3 | 3 | SP自然回復量+2% 精錬値が6以上の時、追加でSP自然回復量+3% 精錬値が8以上の時、追加でSP自然回復量+10% |
SP自然回復量+50% |

設計図 | 服 | 肩 | 靴 | 効果 | セット効果(ライオットチップ[1]) |
A-Str | 1 | 0 | 0 | 純粋なStrが10上がる度に追加でAtk+1 精錬値が7以上の時、純粋なStrが10上がる度に追加でAtk+2 精錬値が8以上の時、純粋なStrが10上がる度に追加でAtk+4 精錬値が9以上の時、純粋なStrが10上がる度に追加でAtk+8 |
物理攻撃で与えるダメージ+3% |
A-Int | 1 | 0 | 0 | 純粋なIntが10上がる度に追加でMatk+1 精錬値が7以上の時、純粋なIntが10上がる度に追加でMatk+2 精錬値が8以上の時、純粋なIntが10上がる度に追加でMatk+4 精錬値が9以上の時、純粋なIntが10上がる度に追加でMatk+8 |
魔法攻撃で与えるダメージ+3% |
A-Def | 3 | 3 | 3 | Def+5 精錬値が6以上の時、追加でDef+15 精錬値が8以上の時、追加でDef+30 |
Def+500 |
A-Avoid | 1 | 1 | 0 | 完全回避+1 精錬値が6以上の時、追加で完全回避+1 精錬値が8以上の時、追加で完全回避+1 |
完全回避+2 |
A-Atk | 3 | 3 | 3 | Atk+3 精錬値が6以上の時、追加でAtk+4 精錬値が8以上の時、追加でAtk+8 |
Atk+15 |
A-Matk | 3 | 3 | 3 | Matk+3 精錬値が6以上の時、追加でMatk+4 精錬値が8以上の時、追加でMatk+8 |
Matk+15 |
A-MaxHP | 3 | 3 | 3 | MaxHP+200 精錬値が6以上の時、追加でMaxHP+300 精錬値が8以上の時、追加でMaxHP+1000 |
MaxHP+7500 |
A-MaxSP | 3 | 3 | 3 | MaxSP+20 精錬値が6以上の時、追加でMaxSP+30 精錬値が8以上の時、追加でMaxSP+100 |
MaxSP+150 |
A-Frozen | 1 | 0 | 0 | 絶対に凍結状態にならない | MaxHP+1000 |
A-ASPD | 1 | 1 | 1 | Aspd+1 | Aspd+1 |
■追加設計図 (A4種 S6種)
新設計図10種類の効果一覧表
■Memory Record ~ジュピロスと眠る都市~ まとめ
【ウェルス】Episode:Memory Record ~ジュピロスと眠る都市~ まとめ【メモリーレコード】
後で、専用ページでも作成して記載させていただきますね!