アイテムエクスチェンジ第二弾でエクラージュグローブをSエクラージュグローブにスロットをつけると、優秀な装備へと交換してもらえるので、今回は倉庫に眠っていたスプレンディッドコインとジターバグの報酬、知り合いから売ってもらったコインでSEしてみました!

■エクラージュグローブの種類
力のグローブ[1]     ⇔     剛腕のグローブ<ハイレベル>[1]
知力のグローブ[1]     ⇔     知性のグローブ<ハイレベル>[1]
敏捷のグローブ[1]     ⇔     俊敏のグローブ<ハイレベル>[1]
体力のグローブ[1]     ⇔     耐久のグローブ<ハイレベル>[1]
器用さのグローブ[1]     ⇔     機敏のグローブ<ハイレベル>[1]
幸運のグローブ[1]     ⇔     強運のグローブ<ハイレベル>[1]


エクラージュグローブのSE確率

個数 成功数 成功確率
力のグローブ 100 4 4.00%
知力のグローブ 100 2 2.00%
敏捷のグローブ 100 3 3.00%
体力のグローブ 100 4 4.00%
器用さのグローブ 100 5 5.00%
幸運のグローブ 300 8 2.67%

強運のグローブが欲しかったのでとりあえず300個やって、あとはブログのネタ用に各100個挑戦してみました。
交換がめんどくさいっす!時間がかなり掛かります!
精錬イベント中に作りたい人は早めに取り掛かったほうが良いでしょう!

合計個数 成功数 成功確率
800 26 3.25%
確率を出すには個数が少ないので、運次第で変わると思います。
大体3~4%ぐらいですかね。

■スプレンディッドコイン計算
グローブと交換10枚+SE5枚なので1セット15枚必要になります。
更に、成功して新装備に交換する時に100枚必要になります。

▼挑戦コイン
合計個数 必要コイン 合計コイン
800 15 12,000

▼成功後の交換コイン
成功数 必要コイン 合計コイン
26 100 2,600

今回挑戦した数が800個、成功数が26個なので合計14,600枚
(ジターバグ品があったので実際は少し減ります)


グローブ1個の価格
コイン1枚の値段 26個の価格 グローブ1個の価格
10,000 146,000,000 5,615,385
20,000 292,000,000 11,230,769
30,000 438,000,000 16,846,154
40,000 584,000,000 22,461,538
50,000 730,000,000 28,076,923
クエで集めたコインがほとんどなので、買い取りしなければその分安く出来ますね。
実装してまだ1日なので、コインが高いですが、40Kのコインを買い占めても22Mちょっとで出来る計算になりました。(5Kぐらいで大量に買い込んでた人は勝ち組ですね!)

■エクラージュ上位グローブを作るのに必要なコイン枚数
1個作るのにスプレンディッドコイン約462+交換コイン100枚の約562枚で出来ました。
※運次第で前後するので参考までに!!

最後に…ブログのネタを作ろうと何も考えずにやった結果「コイン全部売ったら大金持ちだったんじゃね?!」と知合いに言われました。ハイ…


■アイテムエクスチェンジの記事
・「アイテムエクスチェンジ」第2弾!ラインナップに新たなアイテムが登場!
・アイテムエクスチェンジ ○○のグローブ系が新アイテムに?!