皿のヴェラチュールスピアー1確狩の紹介です。
最初に・・・
狩してる人を見かけたので少しやってみたくなっただけです…
敷居結構高いな~と思って必死に装備をかき集めて狩りをしたら精霊忘れてただけでした…
精霊を使うと装備の敷居をかなり下げることが出来ます。


討伐は森林の「ラキリンorスピリン」です。
or
皿のレベルは120~開始しました。

■精霊忘れ装備
上段 セリーヌのリボン(魔力4)
アイシラc
中段 マジカルブースター
下段 長い舌 ブリュンヒルデ
武器 +10SOP ホド魔力1巻
+7風竜の外套(古書c) +6知力時空(魔力4)
アクセ1 ブワヤタトゥー アクセ2 ブワヤタトゥー

■ステータス
LV STR AGI VIT INT DEX LUK
120 1 1 1 130 75 1
ヴェラチュールスピアー1確にするためにINT極振り残りDEXです。

■消耗品&支援
速度/ブレスのみ

■狩り方
ヴェラチュールスピアーを打つだけ
ピンポンよりクールタイムが短いので(2秒)、気持ち早く討伐することが出来ます。
また、単体指定スキルですが、周りの敵も巻き込むので、ガチポに当たると若干めんどくさかったです。
ラキリンが溜まってる所は美味しかったです。
混雑していなければ、5~7分ぐらいで討伐終了する事ができました。

■その他…
精霊の中型:ブラストを使うと敷居がかなり下がります。
それを忘れていて装備を集めた結果・・・あまり参考にならないような装備に
ソーサラーの勉強をしましょう。
ストライキングでダメージが少しupします。

■装備(精霊:中型/ブラスト有)
上段 ゲルハルト83世(アイシラc) 中段 マジカルブースター
下段 長い舌 アガヴDローブ
武器 +10SOP ホド魔力1巻
+7風竜の外套(古書c) +6知力時空(魔力3)
アクセ1 魔力増幅リング(スカラバc) アクセ2 魔力増幅リング(スカラバc)
精霊のブラストを使えばこのくらいの装備で115ぐらいから行けますね。
※装備一部訂正

■ディメンションダイバーまとめ
【DDF】DimensionDiver F -異界の花嫁- まとめ【DD4】